独立奮闘記

こんにちわ。

やきとり屋で独立に向けて奮闘中のやきとりおじさんです。

 

さて、今現在の状況をまとめます。

現在やきとり屋に在職中。

今年いっぱいで仕事を辞めて独立する予定。

独立開業する業態はやきとり屋。

退職については4ヶ月前に会社に話してある。

なのに何故か会社側から恨み節を言われている。

#これはどーでもいいですね

物件が決まりそうなんだけど難航している。

物件だけ決まれば何とかなりそう。

 

 

箇条書きにするとこんなかんじです。

 

物件は現在営業しているやきとり屋さんの居抜き予定。

ただここが問題。

現オーナーさんも今年いっぱいでそのお店を閉店したい。

引き継ぐ人がいれば契約期間残ってても大丈夫だろう、と思っていた。

そこが今の落とし穴。

不動産屋さんは契約期間残ってるから解約できないと言っているし、大家さんもリフォームして人が住める状態にしようと思っていたり。

マジかー?!

ってことがここにきてでてきています。

 

ただ大家さんはリフォームにはお金がかなりかかるから現実的ではなくなってきていて、次の人に貸してもいいよ、って事になってきている。

少し光は見えたかな?

なかなか厳しい船出ですが頑張りまーす。

 

それではまた。