定休日

こんにちわ。

店の周りと駐車場を深夜に雪かきして筋肉痛になってるやきとりおじさんです。

#2時間弱雪かきした

#筋肉がついたと思えばいい

 

オープンして初の週末は大ゴケはしなかったものの、それまで忙しかったので物足りない営業。

週明けは雪が降って暇かと思いきや、あの大雪の中予想以上にお客さんが来てくれたり。

昨日は雪も収まったのに暇だったり。

 

予測のつかない毎日を送っています。

ある程度落ち着いてきたので、新しいメニューを考えたり日替わりのおすすめ作ったりしていこうかと。

事務処理だったり領収書の整理だったり、営業に直接関係ない雑務がたくさんあります。

休みでもなかなか休んだ気になれませんが、こういう事も慣れていかないといけないてすね。

 

たまった領収書の束を見て処理しなきゃ、と思いつつ目をそらしたり。

たまる前にやればいいのにやらなかったり。

ズボラな性格が出てしまうのでちょこちょこやらなきゃいかんのです。

どーしても、「明日やろう。」になっちゃうんだよなー。

明日になったらまた、「明日やろう。」になって永遠ループにはまってしまう。

 

魔法の言葉「明日やろう」は封印して「今日やろう」か「今やろう」にしないとね。

「今日やろう」「今やろう」も先延ばしにして「明日やろう」に切り替わるので「今やる」「今日やる」と断定しないといけないかも。

 

意思が弱すぎて実行に移せなそうですが今日少しでも進めていきたいと思います。

#願望になってる

 

それじゃまったねー。