オープン初日の出来事

おはようございます。
青梅マラソンまで3週間を切ったのにあんまり走れてないのでドキドキしてきたやきとりおじさんです。
#まじでやっべーぞ
#マラソン後仕事する予定なやつ

オープンから1日立ちまして、今の心境とオープン日の様子を書いていこうかと。

とりあえずオープン初日の事から。
オープン初日。
仕込みしてシステムも何とか大丈夫だろうと、レセプションで確認してから望みましたがあえなく撃沈。

営業開始10分前。
鼻息荒く肩をブン回しながら意気込んでいましたが早速落とし穴。

Wi-Fiがつながらねー!」

まじかよ。
嘘だろ。

「もう手書きでやるしかねー!」

と思ってたら無事に繋がり事なきを得る。
でも、開店する直前の出来事なのでリカバーできる余裕がない。
さらにはお客さんがどっと押し寄せてくる。
とりあえず新規のお客さんを席に通す。
その間にも来店来店。

「そーいえば予約もあるじゃねーか!」

当日5組の予約をもらっていてこれなら何とかなるって人数入れてたはずなんだけど、実際キャパオーバー。
それでも、予約ぎりぎりで席が空いたりずれてもらったり。

そんな中さらに問題が。
 
「クレジット決済が上手くできないっす!」

マジかー!
できてたはずなのになんでできないのよ。
悪戦苦闘しつつ何とか決済。
さらにその決済は間違えていてジ・エンド。
とは、ならなかったんだけど平謝り。

その後はアクシデントもなく何とか営業終了。
まともな営業は久しぶりだったのでちょっと疲労感。
まだまだ達成感やら満足感は感じられませんが、コツコツと実績を積み上げていきたいと思います。

いいスタッフに恵まれて、またとない店舗も取得でき、素敵なお客さんにも応援してもらっています。
決して楽な道ではありませんが、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
今後、山あり谷ありあると思います。
そんな時も笑顔で乗り切っていこう。
そう思ってます。

まだ始まったばかりですが、暖かい目で見守ってくれるとありがたいです。
沢山の人の笑顔を作れるように、いいお店を作っていきたいと思います。

今後とも「炭火やきとり鶏彩」をよろしくおねがいします。

それじゃ、まったねー。